
みかづきメモ

学習したことのメモとか、日記とか、備忘録。

なんかいい感じの略語を作ってくれるWebサービス

雑記

ネーミングに困ることがしょっちゅうあるので、

今度思い出すときのためのメモ。

私はアプリやWebサービスなどの名前をつける際に、いくつかの単語をくっつけたり

いい感じの単語をそのまま使ったりしているのですが、

ついにそれも尽きてしまったので、それっぽいサービスを探したところ、

いいものが見つかったのでメモ。

acronymcreator.net

ACRONYM CREATORといって、複数の単語から略語を作ってくれるWebサービスです。

使い方は、中央のボックスに適当な英単語を入力していくだけです。

f:id:MikazukiFuyuno:20150601183846p:plain

下のように、適当な単語を入力して、「Create Acronyms!」をクリックすると

f:id:MikazukiFuyuno:20150601183948p:plain

このように、それっぽいものがいっぱい生成されます。

f:id:MikazukiFuyuno:20150601184040p:plain

入力した語句の下にあるチェックボックスにチェックを入れておくと、

その単語は必ず含んでくれるようになります。

いろいろ試してみて、個人的には単語数3~5あたりが

ちょうど良さそうなものを作ってくれてる気がします。


ということで、では(・∀・)