
みかづきメモ

学習したことのメモとか、日記とか、備忘録。

Xamarin.iOS Build Host への接続ができない時

Xamarin

MacBook 買って、いざ Xamarin で開発しようとしたら死にました。
現状、1回実機デバッグか Storyboard 1つ開くくらいの割合で起きているので、
次回のためにメモしておきます。


とりあえずどういう状態なのかというと、こういう状態。 f:id:MikazukiFuyuno:20151026024306p:plain

詳細は「MacBookping が通らない」的なもの。
実際に

ping MacBook.local

ping 192.168.xxx.yyy

とやっても、まったく通らない(他の PC には普通につながっている)。
ちなみに、 MacBook 自体も、ちゃんと回線につながっています。

んで、治す方法。

Un-Pair して、 Visual Studio を再起動

気に食わないですが、これで治ります。私は治りました。
なんでそんな頻度で起こるのかはわかりませんが、
とりあえず今は、治ったので良しとしています。


2015/11/03 追記

今度は別のエラーが出ましたが、同じ方法で治りました。
意味がわかりません。